AEROBLADE-5  インプレ

エアロブレードのチェックでAKGSに行きました  手に持っただけで軽いですがかぶっても軽くていい感じです
バイザーはストッパーがあって慣れが必要ですがコツが判ればOKかな 
気になる風切り音はかなり静かで低速では無音状態で 50kmぐらいから低音の風音が少ししますが速度上げても一定で快適でした  アゴひもがラチェット式でひもを引っ張ると一発で外れるので非常に便利
c0178888_16355553.jpg
c0178888_16362012.jpg
c0178888_16365452.jpg


[PR]

# by dart-ride | 2017-12-10 16:42 | Comments(0)

AEROBLADEー5

注文していたBELLのSRTが生産終了、在庫0との事でキャンセルしてました
チョイ乗りだとSPEED&STRENGTHでもいいんですがロングだと重量が1.65㎏なので首が痛くなるー頭痛なので軽量モデルを探していたら ショウエイのZ7が1.35㎏と軽量なのと静音なので2りんかんに見に行きました
フィッテイングしたところMだと窮屈でLだと少し大きいのでワインデイングでの激しい動きだとズレルなーと思っていたらヨコッチョにOGKのカブトが・・・OGK最近がんばってるな
被ったら頭にジャストフィットでしかも1.4㎏と軽量なのでキメました バイクがブルーなので差し色のイエローが入ったのをチョイス しかしカブトのマークが耐えられないのでマン島ステッカー貼っときました
c0178888_20353737.jpg
c0178888_20355383.jpg
c0178888_20361000.jpg
  


[PR]

# by dart-ride | 2017-12-09 20:43 | Comments(0)

正丸 2017 初冬

年内走れるうちにと正丸に行きました  日影の路面は湿っていましたがまだ凍ってなくて良かった 
だいぶバイクに慣れてきたので楽しく走れました   ミシュランのタイヤは安心感あり リーンウイズでパワーかけると良く曲がります 
c0178888_19190510.jpg
c0178888_19192898.jpg
c0178888_19195208.jpg

[PR]

# by dart-ride | 2017-12-02 19:22 | Comments(0)

j-trip  メンテスタンド

少し前に届いていたj-tripのショートメンテスタンドを出してきてチェーン給脂とホイール清掃しました
メンテスタンドはこのオレンジ色がオキニ フック式なので比較的安全にリフトアップ可能です 
この間2りんかんで売りつけられたFW1WAX・・・どうせたいした事ないんじゃないのと使用したところ・・・飛び散ったチェーンオイルがすぐ落ちてピカピカになったのでちょっと感動ものでした  
メンテ後、怒涛の加速でAKGSに
c0178888_17463645.jpg
c0178888_17471414.jpg
c0178888_17475137.jpg
 

[PR]

# by dart-ride | 2017-11-25 17:53 | Comments(0)

2017 道頓堀 通天閣

法事の帰りに大阪に寄って来ました  道頓堀に行ったらフグなので・・ずぼらやととんぼりがありますが自分はずぼらや党です 食レポブログでないのであえて食事中を撮影 フグのから揚げもいいけど美味しいポン酢が一番 そのあと通天閣をうろつき昭和を堪能してきました
c0178888_20102275.jpg
c0178888_20104091.jpg
c0178888_20112957.jpg

[PR]

# by dart-ride | 2017-11-19 20:24 | Comments(0)

次期ヘルメット BELL SRT

AGVが前傾姿勢で視界が狭いのと46ロッシでスズキかよと思われるのもキビシイので次期メットを色々検討し・・・またエクセルで貼り絵ごっこしてコーディネートを確認・・・一時はショウエイZ-7やらNOLANに傾きましたがBELLを発注  金色です  風切り音も少なそうだし
c0178888_00322439.jpg
c0178888_00324020.jpg

[PR]

# by dart-ride | 2017-11-17 00:39 | Comments(0)

GSX-R サービスマニュアル

GSX-R L4のマニュアルはなかなか入手困難なのでヘインズの廉価版を購入しました 
6千ナンボ 純正だと2万越え 高っ
c0178888_00364539.jpg


[PR]

# by dart-ride | 2017-11-16 00:39 | Comments(0)

WR  2017初冬練習

先週肩慣らししたので今週KWGに久練行きました  コースがまたえげつないほどクネクネと変化 面白いですけど 
デカールがブルーと黒で落ち着いた感じになって自分好みになりました
c0178888_18192260.jpg
c0178888_18194831.jpg
c0178888_18201709.jpg

[PR]

# by dart-ride | 2017-11-11 18:23 | Comments(0)

ムラーノ バッテリー保管 洗車

この間交換した古いバッテリーは処分せず充電して非常用の電源として保管しました
インバーターを使用すればAC100V電源として照明やスマホ充電などに利用できるし
ソーラーパネルがあれば充電出来るし  充電後久々に洗車 ホイールもワックスがけしました 
c0178888_00001266.jpg
c0178888_00004671.jpg
c0178888_00011879.jpg

[PR]

# by dart-ride | 2017-11-09 00:06 | Comments(0)

GSX-R サーボ アクチュエータ キャンセラー取付後チェック走行

取り付け後チェック走行にAKGSに行きました カメ橋(川にカメがいるので)で一服 整備2連チャンだと疲れた  
排気デバイスをキャンセルした印象は低速から中速まで獰猛さが若干アップした感じで時々怖い  
c0178888_18265812.jpg
c0178888_18282135.jpg
c0178888_18291136.jpg

[PR]

# by dart-ride | 2017-11-05 18:39 | Comments(0)